K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれあいセンター協同ひまわりさんへ行ってきました

突然ググッと寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

新型インフルエンザも流行っています。セラピー活動前に、マスクの有無を施設の方に確認しました。「特に風邪の症状がある訳でもなく、しゃべるのに難しいでしょうから、マスクなしでいいですよ。」とのお言葉を頂きました。念のため、手を消毒させてもらってから、活動開始です。

まずは自己紹介から。今日訪問したセラピー犬は、るーしーちゃん、かいちゃん、ラブちゃん、ハチ君、モカちゃん、グレース。大型犬4頭、中型犬1頭、小型犬1頭です。
ひまわり=かいちゃん
かいちゃん、抱っこしてもらいました。


ひまわり=はち
子供に人気があるハチ君。もちろん、お年寄りにも人気です。


ひまわり=ラブちゃん
ごろりーーんとリラックスするラブちゃん。セラピー活動は犬に無理をさせない事が基本です。ごろんとしてもいいのです。いっぱい、なでなでしてね!


ひまわり=モカちゃん
モカちゃん、ニコニコして楽しそうです。


ひまわり=ルー
とっても優しい性格のルーシーちゃんです。可愛いでしょう?


で、最後はグレース。
グレごん、ごめん。ままはカメラを忘れました。
(しっかりしてよね!・・とジロリと見られた気がします。)



訪問後にセラピー犬認定試験があり、
エアデールテリアのソフィちゃんとヨークシャテリアのぐりちゃんが
セラピー犬候補生となりました。

ソフィちゃんもぐりちゃんも愛嬌のある可愛い子です。
セラピー犬目指して頑張ってね。

                              グレースまま記


♥追記♥
グレちゃんの写真もありますよぉ~~~~

せっかく頑張ったんだから添付しようね

ひまわり=グレースちゃん








広島ブログ




セラピードッグ募集中!

詳しくは↓


K-9チアリーディングクラブ~セラピードッグの会~

| セラピー | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月24日 社会福祉法人三篠会 重度障害児施設  「鈴が峰」 訪問

10月24日、

社会福祉法人三篠会 重度障害児施設  「鈴が峰」に訪問しました!




091024 (4)


こ~んなに可愛い飾りでお出迎えしてくださいましたよ~♪








091024 (5)



KCLCのセラピードッグは

ルーシー、ラブ、ハチ、レオンの4頭で参加です♪



よろしくお願いしま~す









091024.jpg


みんな大丈夫かな~??









091024 (2)


と、思ってるのもつかの間

みなさん、徐々に顔の表情も緩み

ワン達を撫でたり、見つめたり♪









091024 (1)


本当に楽しそうでした~!









091024 (3)


もちろん、セラピードッグたちも楽しそう




こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎました。







なんと!!

最後にみなさんからセラピードッグにプレゼントがありました





091024 (6)



091024 (8)



091024 (7)



みんな良かったね~!!



社会福祉法人三篠会 重度障害児施設  「鈴が峰」の皆様、

プレゼントまで頂きましてありがとうございました





てんくんママ記






広島ブログ




セラピードッグ募集中!

詳しくは↓


K-9チアリーディングクラブ~セラピードッグの会~


| セラピー | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

