K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT

チェリーゴード

6月11日土曜日、チェリーゴードさんへお邪魔しました。


IMGP7459.jpg


~ 参加してくれたワンコ達 ~

ゴールデンレトリバーの『幸君』一番若いのに落ち付いてます。
IMGP7431.jpg


ゴールデンレトリバーの『優ちゃん』は優しい女の子です。
IMGP7432.jpg


ミニチュアダックスの『まいちゃん』可愛いでしょ。
IMGP7427.jpg


Mix犬の『ハチ君』はサマーカットですっきり涼しげ。
IMGP7424.jpg


ラブラドールレトリバー『ラブちゃん』はベテランさんの貫録です。
IMGP7450.jpg


キングチャールズスパニエル『モカちゃん』は何時も笑顔です。
IMGP7441.jpg


エアデールテリア『ソフィーちゃん』なでてもらってご満悦。
IMGP7442.jpg


ミニチュアダックス『テリー君』なでてもらい気持ちよくなったのか寝むたそう。
IMGP7455.jpg


ラブラドールレトリバー『みどりちゃん』穏やかな表情です。
IMGP7443.jpg


ラブラドールレトリバー『ルーシー』相変わらずまったり。
IMGP7446.jpg


利用者の方も、
施設のスタッフのみなさんも
訪問したワンコも
ハンドラーの私たちも
短い時間ですがギリギリまでふれ合いの時間を楽しんでます。

そして・・・

前回から個室への訪問も(小型犬限定ですが)頑張ってます。

このは

今回個室を担当してくれたのが『このはちゃん』
活動は他のワンコと別になりますが、個室の利用者さんも
このはちゃんもとても楽しいひと時を過ごしてくれました。





ランキングに参加しています。
『ぽちっ』としただけると活動の励みにもなります。
広島ブログ

K-9チアリーディングクラブ~セラピードッグの会~

| セラピー | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月