K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中村病院さんにお邪魔しました~

残暑が厳しいとある土曜日
中村病院さんにお邪魔しました。

こちらの施設ではいつもホワイトボードに訪問参加の
ワンコの名前を明記してくれてます。

IMGP7626.jpg



今回は3つのグループに分かれていただき
ワンコ2匹づつでふれ合いました。

ペアになったソフィーちゃんとルーシー
ふれ合い前のご挨拶中のようで・・・

IMGP7648.jpg



広島ではあまりお目にかかれない犬種の為か、
皆様ソフィーちゃんに興味津津です。
IMGP7639.jpg


ルーシーはソファーの上でずうぞうしくも利用者さんの膝枕で
すっかりくつろぎながらの活動中(汗)
IMGP7657.jpg


唯一の小型犬、ひまわりちゃんと中型?大型?のホクト君のチーム。

抱っこしてもらったり、膝の上に載せてもらったり
小型犬のひまわりちゃんは大人気です。
IMGP7636.jpg


ホクト君も訪問活動に慣れてくれたようで・・・
すでにベテランさんのような落ち着きぶりです。余裕です。
IMGP7637.jpg


5頭での訪問だったので
唯一、一匹で頑張ってくれた貴公子レオン君。
撫でてもらう方に必死です(笑)
IMGP7665.jpg



そんな、こんな・・・どんな?感じで
利用者さん、スタッフの皆様の笑顔にワンコも私たちも
厳しい残暑を吹き飛ばして楽しいひと時を過ごせました。




ランキングに参加しています。
『ぽちっ』としただけると活動の励みにもなります。
広島ブログ

K-9チアリーディングクラブ~セラピードッグの会~




| セラピー | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

