K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸楽苑さん訪問

天高くアナタもワタシも肥ゆる秋
DSC_1548 (500x333)


たか~い高速の高架をくぐってやって来たのは
DSC_1544 (500x333)


五日市幸楽苑さんです
DSC_1542 (500x333)


今日は幸楽苑さんにセラピー訪問です


トイプーのこなつちゃん
今日もふわふわです
DSC_1530 (500x363)


ミニチュアダッスのヴィヴィちゃん
今日はこっち向いてくれませんでした
DSC_1393 (500x333)


ヨーキーのグリと
DSC_1389 (500x333)


キャバリアのモカちゃんで~す
今日もピカピカの笑顔です
DSC_1400 (500x334)


1時45分になりました
さあ!セラピー開始です


と、…その前に

拭き拭きタ~イム


モカちゃん、足拭いて
DSC_1405 (500x288)


お〇ツも拭いて~
DSC_1408 (500x400)


ヴィヴィちゃんも両足拭きましょう
DSC_1406 (500x333)
後ろから写したので分かりにくくてごめんなさい
DSC_1407 (500x333)


こなつちゃん…
「さあ、私のお〇ツ!見たいなら見るがいいわ!」
みたいな顔やめて
DSC_1410 (500x422)


グリはヴィヴィママに拭いてもらいました~
DSC_1413 (400x500)



さっぱりしたらお部屋に入りましょう


モカちゃん、入居者さんに…
DSC_1434 (500x333)


ぶちゅ~~~
DSC_1433 (500x333)


こなつちゃん、なでなでされたら
DSC_1474 (500x376)


きもちいいね!
DSC_1475 (500x345)


ヴィヴィちゃんなんか、なでなでされたら
DSC_1469 (500x333)


寝てしまいそう
DSC_1448 (500x333)


グリはと言えば、ものすご~~~くしょうもない
DSC_1476 (500x333)


一発芸を披露したりなんかして
DSC_1477 (500x333)


そんなこんなでセラピーは無事終了~


さあさあさあさあ!

おやつタイムですよ!


こなつちゃんは少々大きなおやつでも平気!
DSC_1481 (500x429)


ヴィヴィちゃんの目、今日一番真剣!
DSC_1492 (500x334)


モカちゃん怖いわ!
DSC_1507 (500x364)


グリもいつもと違うおやつに大満足!
DSC_1491 (500x400)


いっぱいなでなでされたね
いっぱいご褒美もらえたね
そして
いっぱいみなさんに喜んでもらえたね

みんな最高だったよ

また、来月会おうね!



バスターママ、撮影協力ありがとうございました!



| セラピー | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナカムラ病院さんへ行ってきました。

遅くなりましたが、ご報告です。
2012/8/11(土) ナカムラ病院さんへ行ってきました。



参加わんこは、5わんです。
今回もウェルカムボードで出迎えてくださいました。
ありがたいです。

20120811_02.jpg


20120811_07.jpg


20120811_06.jpg

黒ラブその1 みどりちゃん。
20120811_04.jpg

黒ラブその2 るーしーちゃん。
20120811_03.jpg

黒ラブその3 グレース。
20120811_05.jpg

黒いラブラードルはどの子も個性があり、性格も体格も違います。
違いがわかりますか?
じっくり見比べてみてくださいね。

楽しい時間はあっという間でした。
また、遊びに行きたいです。

                       グレースまま


広島ブログ

K-9チアリーディングクラブ~セラピードッグの会~

| セラピー | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

