K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT

幸楽苑さん モカバージョン

天空の橋、コウラピュタ
DSC_4552 (400x267)


五日市幸楽苑さんからよーく見えます。
photo_gaikan.jpg


3月26日 幸楽苑さんに訪問してきましたよ~
当日はあいにくの雨模様


幸楽苑さんの桜も
DSC_4549 (400x267)


満開を前にじっと雨に耐えていました(偉いぞ!!)
DSC_4540 (400x267)


今回ご報告いたしますのは


おやつの匂いを嗅いだだけで
いなかっぺ大将の涙の様なヨダレが出てくる



モカで~~~す!!
DSC_4403 (400x289)


あ、こりゃ失礼


ワタシがキャバリアのモカです。こっちが顔ね!
DSC_4467 (400x257)


今日はエアデールテリアのソフィちゃんと2人で頑張ってきましたよ!
ソフィちゃんは可愛い後輩ワンコです
DSC_4426 (400x282)


まずはいつものご挨拶からね
DSC_4406 (400x251)

そうそう、ちゃんと頭を下げてご挨拶できたわね。



ご挨拶できたらセラピー開始。
こうやってちゃんと入所者さんのお顔を見るのよ
DSC_4462 (400x267)

さ、ソフィちゃんやってご覧なさい
DSC_4461 (400x267)



え?
DSC_4416 (400x267)


なにそれ?


ママの「お膝ダウン」の掛け声とともに…


入所者さんのお膝に顔を埋める?
DSC_4424 (400x267)

そんなワザ私教えてなくってよ~!



え?


今度は何してるの??
DSC_4440 (400x267)


ハーネス?


ハーネスつけてどこ行くの?
DSC_4441 (267x400)


お散歩~?
DSC_4444 (387x400)



お散歩も教えてないはずよ!!(カメラ目線だし
DSC_4447 (400x302)



帰ってきたら何かすっごい自慢げな顔してない?
DSC_4455 (267x400)

ま、まあいいわ、入所者さん凄い楽しそうだったから。



あ、そうか!あの時ね、あの時そ~っと、お膝ダウンもお散歩も
教えたっけね!
あの時あの時(いつだよ!)



立派なセラピードッグになって…
おねえさん嬉しい。
DSC_4513 (400x292)


入所者さんもそう思う?
DSC_4506 (400x274)



セラピー終わったらいつものご褒美です。
DSC_4543 (400x312)



年功序列だからソフィちゃんちょっと待っててね!
DSC_4545 (400x313)


え?それ、ワタシ食べたかしら?ちょっと食べさせて~
DSC_4547 (400x316)


おっと、お恥ずかしいところをおみせしちゃった
これで幸楽苑さんの報告を終わりま~す。


それから、

実は今日で私たち最後のセラピーでした。
DSC_4522 (400x241)


先に引退したバスターくん、ホクトくん、グリちゃんとともに
お世話になったみなさまにお礼申し上げます。

ありがとうございました。


またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています!
DSC_4550 (400x322)







広島ブログ

K-9チアリーディングクラブ~セラピードッグの会~







| セラピー | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月