K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリーゴードさんへ行ってきました

梅雨の晴れ間の6月20日
先週に引き続き~・・・訪問してきました。

参加犬は。

黒ラブのグレースちゃん
チワワのこのはちゃん
プードルのエルくん
黒ラブのルーシー

初めてスマホからアップしたので
ショボい感満載です( ´△`)



トホホな記事ですが活動中は
有意義なものでした。



K-9チアリーディングクラブ~広島セラピードッグの会~


広島ブログ

| セラピー | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KCLC BBQ大会!

ども♪

てんくんママです。



6月9日、KCLCのみんなと一緒にBBQとランで遊んだよー!

この日は、セラピードッグ+家族わんこも一緒だよ♪




あ。。

アタシが何故てんくんママかというと


20150606-225904-6.jpg


我が家の長男、「てんくん」は以前セラピードッグだったからですー!

椎間板ヘルニア発症でセラピードッグは引退しましたが、

現在14歳、元気にみんなとBBQしたんよ~♪






20150606-225902-1.jpg


うちの、ちび達ですー!!






あ。。

かたじけない。。。

我が家の話で、ちーと盛り上がってしまった





20150606-225903-3.jpg


まずはBBQ!






20150606-225903-4.jpg


はなちゃんパパと、てんくんパパ(このはのパパ)は

あ肉焼き係!




20150606-225902-2.jpg



お肉とか~






20150606-225915-1.jpg


差し入れのお菓子ありがとうございます~!!





お決まりの!!


20150606-225915-2.jpg


ふぁいやぁ~





お腹いっぱいになったら


20150607-225926-4.jpg


運動運動!!



って、お腹いっぱいなのは

ワタシ達だった



ワン達は焼き芋したよー



20150607-225926-2.jpg


20150607-225926-3.jpg


ボールで遊んだり~





20150607-225927-6.jpg


走ったー走ったー!!





20150607-225927-7.jpg


追いかけるーー!!



みんな、楽しそうじゃーー!!!



さて、

うちの子達も



20150607-225927-9.jpg


ちびっこはちびっこなりに遊んだよー





20150607-225928-13.jpg


このはは、寝てたけどねww





ランで遊んだあとは



20150609-002549-1.jpg


海で遊んだよー





20150609-002549-2.jpg


やっぱラブラドールは泳ぎがうまいね!





20150609-002550-3.jpg


泳いだあとは

すりすりしちゃうんだって!!





20150609-002550-4.jpg


砂浜で走るー!!






20150609-002550-7.jpg


20150609-002551-8.jpg


20150609-002551-9.jpg


みんな楽しそうじゃねー!!





あ、うちの子?


20150609-002551-10.jpg


海はそれなりに楽しんでたww





そうそう

20150610-000328-2.jpg


てんくんは自分で海に入ってた~~!!






ま、泳ぎはしないけど


20150610-000328-4.jpg


たのしいらしい






20150610-000329-6.jpg



20150610-000329-7.jpg



20150610-000329-9.jpg


20150610-000329-10.jpg


20150610-000329-11.jpg



そして


KCLCシンクロ部結成!!



20150610-000348-1.jpg


20150610-000348-2.jpg


20150610-000348-3.jpg


おもちゃを投げてもらって取りに行って泳いで帰って

何度やっても、同じように




20150610-000329-8.jpg

仲良くくっついて泳いで帰ってくる、みどりちゃんとまっちゃちゃん♪


仲良し親子だね~!!




自然に癒されながら、ワン達が楽しく遊んでる姿を見れるのって

ホント幸せだなぁ~って感じた一日でした!!




みなさん、お疲れ様でしたー!



| セラピー | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の会訪問

6月13日虹の会を訪問しました。
近くの大型ショッピングモールがOPENして、渋滞しそうだから早めに出発しました。
みんな余裕の到着ねエライわ。
201506141534423e7.jpg
今日の参加はグレースちゃん、ルーシーちゃん、みどりちゃん、まっちゃちゃん、はなこちゃん、エル君です。
暑いから日陰で待機中~


20150614153447302.jpg
ベテランのグレースちゃん。まだまだ頑張るわ。


2015061415355279f.jpg
へそてんしてるまっちゃを見つめるみどり母さん。


20150614153549467.jpg
ルーシーちゃんとお散歩楽しいな♪


EL_20150615140322349.jpg
エル君を抱っこして幸せ。


hanako.jpg
はじめましてはなこです


2015061415344255a.jpg
最後に恒例の記念撮影。たくさんの笑顔、来年もまたお会いしましょう♪


20150614153440d4e.jpg
セラピーの後はみんなでランチ。テラス席は犬OK。
心地良い風が吹いていました。

20150614153443c2b.jpg
一番人気のウニパスタ

無題
お行儀よくしてるね。

| セラピー | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

