K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりづる光と風祭り

5月22日「第10回おりづる光と風祭り」に参加しました。
今年で4回目の参加です。
快晴!木陰は涼しい風が吹いて心地良かったです。
オープン2


こちらが私たちのセラピーコーナー。
毎年、注意書きや消毒液を準備して頂いてます。
ドッグセラピー2


賑わってます。
今日の参加は、グレース、みどり、まっちゃ、サラ。
にぎわい2


やさしいグレースは一番のベテラン、何を話しているの?
グレース


緑のバンダナはお母さんのみどり。
赤いバンダナは娘のまっちゃ。
去年も来たよ。親子でセラピー頑張ってます。
まっちゃ


ガッチリ握手しているのは今日初参加のサラです
サラ


お祭りは遊びコーナーやドッグセラピーの他に
ステージやバザーもやってます♪
作業所コーナー

もみじ作業所

雑貨

箸置き
富士山と猫の箸置きは100円
バザーで買物して楽しい一日でした。

今日参加した皆さんとワンズお疲れ様でした。
作業所の方には準備や消毒、誘導して頂きありがとうございました。

| セラピー | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月 お好み焼きランチ&ひまわりさん訪問

5月のひまわりさん訪問の前に、お好み焼き・鉄板焼き;">「和心で、
おいしいお好み焼きを食べました。
アツアツでフーフーしながら食べました。ボリューム満点で、満足満足!!
2

食べた後は、お店の前で記念撮影です。
ハイ、チーズ!みんな決まってますよ~
6

そしてひまわりさん、訪問です。みんなお仕事、がんばろうね~
今回の参加は、グレースちゃん・はなこちゃん・まっちゃちゃん・このはちゃん・エル君・サラちゃん6頭です。
又、見学者の方が1名おられました。

挨拶がすんだら、活動開始です。

利用者さんになでなでしてもらって、超ご機嫌なグレースちゃんです。
「もっとなでなでしてよ~~」
24

プリティエンジェルのこのたんです。かわいさ満載、いつも人気者です。
「わたし、抱っこだーい好き。でも気持ちよくて眠くなるんよね~」

30

緑のバンダナのまっちゃちゃんです。今日は、みどり母さんは、お休みです。
「お母ちゃん、今日は、一人で頑張っとるよ。」
19

いつも元気いっぱい、笑顔が素敵なはなこちゃんです。
「床が冷たくて、気持ちいいね。」
13

Lサイズのエル君です。
「今日もいっぱい抱っこしてもらってうれしかったよ。ちょっと重いけど、大丈夫だった?」
37

kclcセラピードッグの中で、一番若いサラちゃんです。
ニッコリ笑顔がかわいいですね。
17 - コピー

最後は恒例、おやつタイムです。お仕事を頑張ったごほうびを貰って、大満足。
次のセラピー活動も、ガンバロウね。
41


広島市近郊で活動できるセラピードッグ募集してま~~~すこちら

| セラピー | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

