K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花に行ってきました

菜の花に行ってきました。
大型犬ははなこちゃん、小型犬はかいちゃん、さくらちゃん、鰻で
合計4頭でした。

菜の花はもう何度も訪問しているので、
おばあさんも(今回はおじいさんがいなかったの)も犬達もなれたもので、
しっかりさわって、抱っこもしてもらいました。

担当 鰻

| セラピー | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなママさん
ブログ作成お疲れ様でした。
これから、みんなで記事を投稿して
充実させたいですね。
これかも宜しくお願いします。
          はなこの父

| はなこ | 2008/03/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

→はなこ父さん

お疲れ様でした。
はなちゃん、がんばってましたね~。
ウナもまだまだがんばりますよ。
これからもよろしくお願いします。

| 鰻 | 2008/03/18 09:15 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kclc.blog70.fc2.com/tb.php/1-f02472fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

