K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT

2015年最後の訪問

今年も残すところあと少し。セラピー犬5頭とナカムラ病院さんへ訪問しました。
12月ということで、恒例のクリスマス衣装です。
2015121201.jpg

中に入ると、嬉しいウェルカムボードがありました♪
2015121202.jpg

今年セラピー犬デビューのサラちゃんです。
ずっと前から活動しているかのように、セラピー犬として馴染んでいます。
2015121203.jpg

いつの間にかベテランになっていたグレース。まだまだ、頑張ります!
「こんな可愛い子みたことない。」と言われたのですが、皆も同じことを言われたと思います。
2015121204.jpg

大人気のエルくんです。
KCLC期待のホープ。
2015121205.jpg

親子で参加のみどりちゃんと抹茶ちゃん。
黒いけど、とっても優秀な親子なんです。
2015121206.jpg

最後に、室内に飾られていた写真を撮らせて頂きました。
この写真は夏に訪問した時のものだそうです。、
見た目より写真が大きく、1枚1枚のサイズがA5くらいあるように思いました。
思い出しては眺められているそうです。ありがたい事です。
2015121207.jpg

次回の訪問は来年となります。
KCLC一同元気で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
皆さま、よいお年をお迎えください。


広島市近郊で活動できるセラピードッグ募集しとるよーこちら



K-9チアリーディングクラブ~広島セラピードッグの会~


広島ブログ

| セラピー | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT