K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  

| PAGE-SELECT | NEXT

K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT

虹の会訪問

6月10日虹の会さんへ訪問しました。

場所は廿日市市中央市民センター


まずは記念撮影
左からグレース、サラ、まっちゃ、みどり、シェリー、ひまわりちゃん。

1年ぶりだね、楽しみだワン~

19029751_1363744000382830_5839272654188910190_n.jpg




みんな元気にしてた?

グレースちゃんは14歳まだまだ頑張るよ!

グレース





可愛い瞳のひまわりちゃん

ひまわり




シェリーちゃん、男の子たちに囲まれて

テーブルの上でポーズ

シェリー




大きなサラは椅子に乗ってポーズ

サラ




みどりちゃん大好き離さない!

midori.jpg




お散歩もしました♪

散歩


子供達と父兄の方々と

笑顔がたくさんの楽しい時間でした。

来年もまた会おうね!




訪問の後はWOOD PROでランチ

入口



グリーンに囲まれたテラス席でひと休み

グリーン



ランチ


デザート


ごちそうさま~

お疲れ様でした。

| セラピー | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT