K-9チアリーディングクラブ~広島市近郊でアニマルセラピーのボランティア団体です~♪  
K-9チアリーディングクラブについて
K-9チア・リーディング・クラブ(KCLC)とは、
セラピードッグの育成・活動及び 飼い主と愛犬同士のコミュニケーションを深め、
飼い主としてのマナー向上を図ることを目的に設立したボランティア団体です。 
まだまだ発展途上ですが、広島市近郊を中心として動物介在活動中。 
 
KCLCの趣旨は、犬も人も楽しく!です。 
 
2009年4月から麻布大学獣医学部 応用動物科学 介在動物学研究室において 
『問題行動を呈する犬の神経機構を研究中』の加藤真紀先生を相談役として 
在籍していただき、動物介在活動に関するアドバイスをいただきながら 
更なる発展の為にご協力いただいております。 
K-9 チアリーディングクラブのHPはこちらです logo01.gif
 
>★★★セラピードッグ募集中★★★

 
KCLCではセラピードッグ候補生を募集しております。 

詳しくはメールフォームにてお問い合わせください→メールフォーム

※メールフォームはPCからのみ送信可能です。
スマートフォン・各タブレットからのお問い合わせは
 kclc_hiroshima★yahoo.co.jp の★を@に変えて送信してください。
受信設定をされている方は、上記アドレスを受信許可の設定をお願いします。
◆KCLCのブログは↓からです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナカムラ病院さんへ訪問しました

早いもので、12月になりました。
毎回作ってくださるウェルカムプレート。
ありがとうございます。
いっぱい遊びましょう。
2016121007.jpg

今日がデビューのシェリーちゃんです。
初めてとは思えないくらい、セラピー犬として馴染んでいました。
2016121004.jpg

訪問中、犬は自由に動きます。
緊張状態のまま、動かないよう指示する事はありません。
サラちゃん、リラックスしています。
2016121003.jpg

可愛いエルくんです。
だっこされて嬉しいね。
2016121006.jpg

最後に皆で記念撮影。
ひまわりちゃんも、グレースもいい子で頑張りました。
2016121002.jpg

来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、よいお年をお迎えください。

広島市近郊で活動できるセラピードッグ募集してま~~~すこちら

K-9チアリーディングクラブ~広島セラピードッグの会~

| セラピー | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月23日 協同ひまわり訪問

さて、

カレーランチで幸せな気分のまま

この日の訪問先は 協同ひまわりさん。



新しく作った名前入りのバンダナを紹介するねー!!


20161201-235454-2.jpg


おっきく名前を入れてもらって

名札が無くても皆さんに呼んでもらえるね!




20161201-235455-3.jpg

赤のタータンチェックは永遠の定番柄♪




20161201-235455-4.jpg

どんな毛色の子にも

ぴったり似合っちゃう




お洋服大好きこのたんは

20161201-235454-1.jpg

お洋服の上から付けても

違和感が無いからいいね~♪だって





おニューのバンダナで張り切ってがんばろー!


20161201-235511-1.jpg

すっかりくつろいじゃってる、はなこちゃん♪

みなさんとのふれあいで、はなこちゃんも癒されてるのねー




20161201-235511-2.jpg

この日も、元気いっぱいだったグレースちゃん♪

グレースちゃんと触れ合ってるみなさんも、グレースちゃんも終始嬉しそうだったー!!

幸せ感満載♪




20161201-235511-3.jpg

いつもは娘のまっちゃちゃんと一緒だけど

この日は、みどりちゃんだけの参加だったねー

いっぱい触れ合って、みどりちゃんも嬉しそうだった~!!





20161201-235511-4.jpg

このたんこと このはも、みなさんにいっぱい抱っこしてもらって

いっぱいナデナデしてもらいましたー!!


昔飼われていたワンちゃんを思い出して、涙ぐむ方もおられたり

このはの事を色々聞いてこられたり

たくさんのお話をさせていただきましたよ~!


セラピードッグも私たちも、ほっこりした温かい気持ちになったヒトトキなのでした~




訪問が終わってから


中庭で写真を撮らさせていただきました


20161201-235511-5.jpg

とっても、ステキな中庭です

シイタケの栽培もされてたり、ホント素敵空間でした~


みんなも、ほっこり幸せな笑顔だね



by てんくんママ


広島市近郊で活動できるセラピードッグ募集してま~~~すこちら



K-9チアリーディングクラブ~広島セラピードッグの会~

| セラピー | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月23日カレーの会。

11月23日勤労感謝の日。

この日は、協同ひまわりに訪問です。


訪問前に、ドルガ祇園店でカレーランチ!



20161201-235416-4.jpg

グレースちゃん、カレーは食べれませんよ(;^_^A





20161201-235414-1.jpg


熱い視線のはなこちゃん♪





20161201-235415-2.jpg


はなこちゃんの付き添いかえでちゃんも

何気にお目目がキラキラ




カレーは食べれないけど、オヤツにお芋に

セラピードッグたちのオヤツもてんこ盛り盛り♪




20161201-235432-1.jpg


バギーイン♪の、このはと付き添いのにこです




20161201-235415-3.jpg

でっかいナンを撮るのを忘れましたー!!


美味しいカレーをいただいてお腹いっぱいで

幸せな気分で訪問先に向かいましたー!!


by てんくんママ

| ランチの会 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】シェリーちゃんです

10月にセラピー犬認定試験を行い、シェルティのシェリーちゃんが合格しました。
これからはセラピー犬として訪問しますので、楽しみにお待ちください。

2016100802.jpg

| セラピー | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月10日 菜の花さん訪問 & 祝カープ優勝

9月10日は、菜の花さん訪問でした。
この日は、我らが広島東洋カープの優勝がかかった巨人戦があるということで、
ひともワンちゃんもカープグッツを身に着けて、セラピー活動をしました。

カープ4 カープ2

カープ3 カープ1


始めに皆さんにあいさつです。
今回の参加は、グレースちゃん・このはちゃん・はなこちゃん・まっちゃちゃん・ひまわりちゃん・エルの6ワンコです。
そしてシェリーちゃんが見学犬として、参加してくれました。

あいさつ

最年長のグレースちゃんです。いつもセラピー活動、頑張ってるよね。
「利用者さんと過ごす時間が、わたし大好きなんよね。」

グレース

いつも可愛いいこのはちゃん。利用者さんの顔にスリスリして超ご機嫌です。
利用者さんも嬉しそうでした。

このは

笑顔がスバらしく可愛いいはなこちゃんです。
「利用者さんになでられると、気持ちいいんよね~。もっとなでなでして」

はなこ

いつもは、みどり母さんと一緒のまっちゃちゃんですが、今日は一人です。
「今日は、一人で頑張るよ。でも次は母さんが一緒がいいな。」

20160813-000349-1.jpg

こう見えて黒一点のエルです。セラピー活動も二年になりました。だいぶゆとりが出てきました。
今日も利用者さんの膝の上でハイチーズ!!しっかりカメラ目線です。

エル

今日がセラピー犬デビューのひまわりちゃんです。初めてと思えない落ち着きぶりで、みんなびっくり。
「初めてで緊張したけど、たくさんの利用者さんと触れ合うことができて、嬉しかったよ。次が楽しみ~」

ひまわり (2)

見学犬のシェリーちゃんです。先輩セラピードッグの活動の様子をそばで伏せをして、見ていました。
とってもいい子でしたね。

見学犬シェリー


セラピー活動が終わって、ご褒美をいっぱいもらいました。
その後にみんなで写真を撮りました。みんないい笑顔です。
決めるところはきっちり決めるところが、さすがセラピードッグですよね。

集合写真

そして、その夜我らがカープ、25年ぶりの優勝です。嬉しかったですネ。
広島の街も盛り上がりましたね。


広島市近郊で活動できるセラピードッグ募集してま~~~すこちら



K-9チアリーディングクラブ~広島セラピードッグの会~






| セラピー | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

